YOUGAKUISM

洋楽にハマった僕が、歌詞和訳・英語学習に関わる情報を発信していきます♪

【追悼の意を込めて】Avicii(アヴィーチー)の歌をいつまでも。

2018年4月20日、衝撃的なニュースが世界を駆け巡った。

f:id:makurokun:20181221194157p:plain

スウェーデン出身のDJであるAviciii(アヴィーチー)が、オマーン・マスカットにて遺体となって発見された。

 

28歳だった。あまりにも早すぎる死。

涙を流した人も多いだろう。

 

複数の関係者が、状況から見て自殺による死との証言。世界的に人気DJとして誰もが知っていた彼は、忙しさが続く日々の中でボロボロになっていた。

 

今回はそんなAviciii(アヴィーチー)に素敵な彼の歌を聴きながら、追悼の意を評して2018年を締めくくりたいと思います。

 

もう一度聴きたい天才DJアヴィーチーの曲4選

f:id:makurokun:20181222093013j:plain

1. Waiting For Love

愛の偉大さを説いているような曲だと感じます。

 

印象的なのは公式ビデオです。

幸せそうな老夫婦でしたが、ある日突然起きたら奥さんがいません。

そんな場面から始まる公式ビデオです。

 

ぜひ、公式ビデオと一緒にきいてみてください♪

 

【和訳/歌詞】Waiting For Love/Avicii(アヴィーチー)

 

2. Wake Me Up

"僕を起こして"が曲名の直訳です。 

 

生きていると、色んなもの押しつぶされそうになって、すべてが嫌になることもあるか

もしれませんが、もっとラフに考えて自分の人生を歩んでいこうというメッセージを聞

いている人に届けたいと思いました!

 

あなたは、この曲をきいてみてどんなことを感じますか?

 

【和訳/歌詞】Wake Me Up/Avicii(アヴィーチー)

 

3. Without You

愛する人と別れてしまった男性が、辛くても君なしで生きていくという思いが込められた歌です。

Youtubeの公式MVの再生回数は約9300万(24/12/2018時点) 

 

【和訳/歌詞】Without You/Avicii(アヴィーチー) ft. Sandro Cavazza 

 

4. The Nights

小さい頃、父が教えてくれた教訓を歌にのせています。

実際に歌詞の内容も深く、人生の格言が見つかるかもしれませんね。

 

【和訳/歌詞】The Nights/Avicii(アヴィーチー)  

 

最後に

f:id:makurokun:20181221194157p:plain

スウェーデンが生んだ天才DJは、28歳という若さでこの世を去りました。

 

しかし、彼の曲は生き続けます。

EDMの世界を変えた彼の楽曲は永遠に聴き継がれることでしょう。

 

そんな彼の曲を聴きながら、2018年を締めくくりたいと思います。