ENGLISH SONG For YOU

洋楽にハマった僕が、和訳/英語/など洋楽に関わる情報を発信していきます♪

ABOUT BLOG

 

いつも当ブログを見ていただいてありがとうございます!!!

 

今回は、当ブログについて簡単に説明したいと思います。

 

ABOUT BLOG

f:id:makurokun:20180516203914j:plain

当ブログでは伝えたいことは大きく2つあります。

①洋楽の素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたい

英語学習の一貫として聞き始めたつもりが、曲の意味や歌手の人柄などを調べるうちに好きになってしまいました笑

 

そんな管理人である私が洋楽の素晴らしさ和訳や歌手紹介によってお届けします。

 

②英語や旅を始めるきっかけに

もちろん和訳や歌手紹介を通じて洋楽の素晴らしさを知ってもらいたいのは山々ですが、それだけではありません。

 

あくまで英語を学ぶきっかけであり、次のステップである英語学習や旅に興味を持ってほしいと思っています。

 

そのあたりは下記の管理人についてをお読みください〜

 

ABOUT ME

f:id:makurokun:20180516210942j:plain

それじゃあ管理人である私は誰なんだ。についてお答えします。

 

私は都内の大学に通う3年生です。現在21歳。

将来は英語を使って海外で働きたいと考えています。

 

もともと大学入学と同時に感じた理想と現実のギャップの影響から、2017年3月から1年間、大学を休学して海外で働いていました。(働くに至った経緯などは別記事で)

 

当ブログを運営していると、よく帰国子女だったり英語が得意な人に間違われるのですが、当時はボロボロでした...

 

留学経験は一切なかったにもかかわらず、それなりにセンター試験やTOEICで結果を出していた私は調子にのっていました。

しかし、海外で外国人のクライアントとのミーティングで話ができず、怒られてばかりいたのが良い思い出です笑

 

そんな状況に危機を感じ、英語学習の一貫として洋楽を聴くようになったのです。

 

 

しかし、そんな洋楽も1年たった今ではすっかりハマってしまい、スマホのプレイリストのほとんどが洋楽に。。。 

 

 

世の中の大半は勉強が嫌いだと思います。

 

私の同意見です。

そんな考えがあったからこそ、英語を机で勉強するのではなく、家では洋楽と海外ドラマでリスニングとフレーズを覚え外国人の集まるバーに足繁く通って意思疎通ができるようになったのです。

そのため、英語が話せるようになるまで、ツラかったことはありません。

 

そんな経験もシェアできればと考えています。 

 

 

最後に

この記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

当ブログではご意見板を用意していたりコメントをオープンにしています。

 

  • 和訳でおかしいところ。
  • こんなコンテンツもほしい。 

などありましたらお気軽にお伝え下さい。

 

それでは、洋楽の素晴らしさをお楽しみください〜