ENGLISH SONG For YOU

洋楽にハマった僕が、和訳/英語/など洋楽に関わる情報を発信していきます♪

【Ed Sheeran(エドシーラン)】聴いておくべきオススメ曲4選

今回はいま話題のEd Sheeran(エドシーラン)オススメ曲BEST4をお届けします。

 

エドシーランとは?

f:id:makurokun:20180422221146j:plain

エド・シーランは、英国を代表するシンガーソングライター。1991年2月17日生。

 

2017年に世界的大ヒットとなったシングル曲”シェイプ・オブ・ユー(Shape of You)”で、彼を知った方も多いのではないでしょうか?

 

2011年、アルバム『+ / プラス』でデビュー。上記の”シェイプ・オブ・ユー(Shape of You)”では、アメリカ・ビルボードチャートで史上初めて33週連続でトップ10入りを果たすなどの大ヒットを記録しました。また、世界最大手音楽サービスであるspotifyでは、史上最多再生回数の記録を更新しています。

 

同年3月にリリースされた3枚目のアルバム『÷(ディバイド)』は、各国のチャートでも初登場1位に輝いています。

 

甘いラブソングや抜群の歌唱力/表現力で世界中の人々を魅了しています。

 

 

まずは聴いてほしい曲BEST5

そんなエドシーランが気になる方に、まずは聴いてほしいオススメの曲を紹介します。

 

Shape of you(シェイプ・オブ・ユー)

ビルボードUKチャート13週間・USチャートでは12週間連続で1位を獲得しました。

また、世界最大手音楽サービスであるspotifyでは、史上最多再生回数の記録を更新するくらい全世界で人気の曲です。Youtubeの公式MVの再生回数は34億回(15/04/2018時点)

 

様々な音楽業界の記録をぬりかえた曲になっています。

 

 

Perfect

アメリカの女性シンガーのビヨンセとコラボしたこともあり、ヒット曲となりました。ビルボードUKチャートで6週連続1位を獲得しています。

 

付き合っている彼女に向けた曲で、完璧で何も言うことはないほど美しいという内容です。

 

 

Thinking Out Loud

201410月にリリース後、本国イギリスを始めとしてオーストラリアやヨーロッパ各国、南アフリカなどの世界各国のシングルチャートで1位を獲得、USビルボードでも8週に渡って2位を獲得しています。

 

 

Photograph

20155月にリリースされた曲ですが、3年たった今も人気が途絶えることのない曲です。

 

歌詞を見る限り彼女に向けた恋愛ソングのように聞こえますが、公式MVを見ると両親に向けたメッセージのようにも見えます。

子供の頃のエドシーランとともにお楽しみください。

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

ぜひ、これを機会にエドシーランにハマってみてください笑